よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)
BOSS会【EC経営者交流会】について
Q. 交流会の内容について教えて下さい。
A.
BOSS会【EC経営者交流会】はお客様やマーケットに対して独自の価値を提供し、
EC分野のビジネスにおいてオンリーワンブランドを確立しようと日々実践されている、
志高いベンチャー起業家・経営者様同士が交流頂けるEC経営者交流イベントです。

ビジネスの成長を加速させる提携パートナー候補とのご縁作りを目的に、
2012年11月より約6年に渡り都内を中心に毎月開催しております。(それぞれ異なる
強みを持つ同志が集うことでビジネスの成長を加速させるアライアンス事例が
多数生まれております。)

交流会の内容は経営者様同士のビジネス交流がメインとなりますが、「EC×ベンチャー経営者」の
コンセプトの元、交流のお時間とは別に会の前半ではECビジネスやベンチャー経営において
経営者として抑えておきたい旬なテーマを取り上げたビジネスセッションを毎回実施しております。
   
Q. 経営者ではないのですが参加できますか?
A.
申し訳ございません。当会はコンセプト上、経営者様(役員様以上)をイベント参加の対象と
させて頂いております。但し、特別イベントや記念イベントなどの大規模イベントで
役職に関係なくご参加頂けるイベントもございますので詳しくは交流会運営事務局まで
お気軽にお問合せ下さい。
   
Q. ECをやっていないのですが参加できますか?
A.
異業種間交流を通じた新たなビジネスチャンス発掘を目的として毎回定員に対して
20%程度の異業種参加枠を設けておりますので参加資格についてご不明な点が
ございましたら交流会運営事務局までお気軽にお問合せ下さい。

Q. 会員企業じゃないですが参加できますか?
A.
経営者(役員以上)という参加資格に該当する方であれば、非会員企業様もご参加頂けます。
お誘い合わせの上、奮ってご参加ください!

Q. 参加企業リストは頂けますか?
A.
はい、イベント当日に会場にてお渡し致します。また当会ではイベント終了後一ヶ月の間、
参加企業リストをベースとした商談サポートサービスもご提供しておりますので交流会の
参加価値を最大化するための手段として是非ご活用頂けたら幸いです。
※例外的に記念イベントなど大規模イベントの際には参加企業リストのご提供を協賛企業様、
 BOSS会オフィシャル会員企業様に限定させて頂いております。予めご了承ください。 
 
Q. イベント初参加の際に利用出来るEC企業経営者向けの特別招待枠について教えて下さい。
A.
BOSS会ではEC企業経営者の皆様との新たなご縁作りを目的に交流イベントへの初回参加を
対象とした特別招待枠をご用意しております!

運営されているECサイトの年商が1憶円を超えている企業の経営者様がご参加の対象となります。

対象条件に該当し初回特別招待枠での参加をご希望のEC企業経営者様はお申込の際の公式イベント
ページフォーム備考欄に「特別招待希望」と記載の上、お申込下さい。お申込完了後に運営事務局で
内容を確認の上、正式な参加受付完了メールを送らせて頂きます。
(お申込頂く前に各回ごとに設定しているEC事業者枠が埋まってしまった場合にはご参加頂く
ことが出来ません。予めご了承下さい。) 

対象条件に該当されないEC事業者様も一般(非会員)での通常参加は可能です。

Q. イベント初参加の際に適用される割引プランについて教えて下さい。
A.
当会では初参加の方を対象とした3つの割引プランをご用意しております。(※割引プラン適用には
イベント開催日の1週間前までのお申込が必要です。)

●初参加ペア特別プラン
 1名様分の会費で2名様がご参加頂ける初参加限定の特別プランです。
 BOSS会初参加の経営者様同士でペアを組んで頂くことで実質的に一般会費の半額でご参加頂けます。


●初参加LINE@友達ご優待プラン
 BOSS会のLINE@を友達追加して頂くことで一般会費の10%OFFでご参加頂けます。

 BOSS会 LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40law9407o


●初参加FBいいね!ご優待プラン
 BOSS会のFacebookページにいいね!を頂くことで一般会費の10%OFFでご参加頂けます。

 BOSS会フェイスブックページ https://www.facebook.com/bosskaiec/

Q. 2回目以降のイベント参加の際に適用される割引プランについて教えて下さい。
A.
当会では2回目以降のイベント参加者を対象とした2つの割引プランをご用意しております。
(※割引プラン適用にはイベント開催日の3営業日前までのお申込が必要です。)
 
●レビュー掲載特別プラン 
  BOSS会交流イベントに参加した感想をお寄せ頂いた方は一般会費50%OFFの
  お1人様5千円(税込)でご参加頂けるレビュー掲載特別プランをご利用頂けます。(1回のみ)


●新規参加者ご紹介永久割引プラン 
 BOSS会初参加のEC企業経営者様をお一人ご紹介頂いた方は以降の交流イベントに
 永続的に一般会費20%OFFのお1人様8千円(税込)でご参加頂ける、新規参加者ご紹介
 永久割引プランをご利用頂けます。(回数制限無し)

Q. イベント申込はFBイベントページからでも大丈夫でしょうか?
A.
交流会に初めて参加される方は必ず公式イベントページからのお申込をお願いしております
(お申込の際にご入力頂いた情報を当日参加者の皆様にお渡しする参加企業リストの内容として
反映しております)。ご参加が2回目以降の方はFBイベントページからのエントリー、もしくは
LINE@のトークからお申込み頂けます。お手数ですが初回のみ公式イベントページからの
お申込をお願い致します。 

BOSS会イベント一覧ページ  ※今後開催予定の交流イベントをご確認頂けます。
https://www.svhd.jp/bosskai/event/index.html

Q. イベント参加費は当日、現金での支払いも可能でしょうか?
A.
申し訳ございません。当会は少人数定員制のイベントのため事前に参加費用のお支払を
お願いしております(BOSS会オフィシャル会員企業を除く)。お申込完了後(FBイベント
ページからのエントリーの場合はエントリー確認後)に交流会運営事務局からイベント
参加費のお振込先をメールにてご案内致しますのでお手数ですがお申込日から3営業日
以内を目途にお振込をお願い致します。
   
Q. イベント参加費入金後の流れを教えて下さい。
A.
運営事務局でイベント参加費のお振込が確認出来ましたら、3営業日以内に入金確認済み
メールと領収書をデータにて送らせて頂きます。こちらで正式に参加受付完了となりますので
当日はイベント会場まで直接ご来場頂けたら幸いです。ご参加をスタッフ一同、心より
お待ち申し上げております!
   
Q. 急な予定が入ってしまい、イベントに参加出来なくなってしまいました。
A.
参加費用のお振込後に急な予定等でイベントにご参加頂けなくなってしまった場合には
開催前日までに運営事務局宛てにご連絡頂くことで1回のみ次回イベントへの
スライド参加が可能です。
※開催当日のキャンセル、また事前連絡なく欠席された場合にはスライド参加は
 ご利用頂けませんので予めご了承下さい。 

Q. 交流イベント参加後に商談サポートサービスがあると聞いたのですが。
A.
はい、当会ではイベント終了後1ヶ月の間、会場でお渡しした参加企業リストを基にした
商談サポートサービスをご提供しております(会員向け特典としてご提供しております
商談サポートサービスをトライアルでご利用頂けます)。

参加企業リストには企業名、氏名、役職、事業内容などの基本情報の他、他のイベント
参加企業様に向けたPRコメント情報(100文字程度)も掲載しておりますのでイベント終了後に
じっくり内容をご確認頂いた上でご縁作りを行いたい企業様に絞ってピンポイントで商談希望の
ご相談を頂くことが可能です。是非ご活用下さい。
※例外的に記念イベントなど大規模イベントの際には商談サポートサービスのご提供を
 協賛企業様、BOSS会オフィシャル会員企業様に限定させて頂いております。予めご了承ください。
 
イベント協賛(広告)プランについて
Q. 交流イベントの協賛(広告)プランについて教えてください。
A.
BOSS会とのタイアップを通じて参加者の皆様に自社商品やサービスのPRが出来るサービスです。
イベントの開催規模に応じて2つのプランをご用意しております。

協賛企業様はイベントタイトルへの企業名またはサービス名のタイアップ掲載、
イベントへの無料ご招待(スタッフ様もご参加可能)、チラシ等販促物の配布、
事業プレゼン枠の提供、BOSS会運営メディアへの広告掲載など様々な特典サービスを
ご利用頂くことで商品やサービスの知名度や認知度の向上、需要の創出効果が期待出来ます!
詳細をご希望の方は運営事務局の渡辺までお気軽にお問合せ下さい。

イベント協賛(広告)プラン費用
 10万円(税別)  ※通常イベント(定員30名)
 30万円(税別)  ※記念イベント or 特別イベント(定員100名以上)

ビジネスマッチング情報ページについて
Q. ビジネスマッチング情報ページについて教えて下さい。
A.
BOSS会【EC経営者交流会】では交流イベント参加企業様のフォローアップを目的とした
ビジネスマッチング情報ページを運営しております。情報掲載、マッチング共に無料で
ご利用頂けますのでEC運営やビジネス全般でお探しの情報やお困りごとがございましたら
お気軽に情報をお寄せ頂けたら幸いです!

ビジネスマッチング情報ページ
https://www.svhd.jp/bosskai/matching/index.html

Q. ビジネスマッチング情報ページの利用にあたって費用はかかりますでしょうか?
A.
情報掲載およびマッチング(企業のご紹介)については全て無料でご利用頂けます。
マッチング成立後に実際にお取引が成立した場合のみ、収益が生まれた企業様(主に製品・
サービス提供企業様)から広告宣伝費や営業支援費としてご利用手数料を頂戴しております。
詳細についてご希望の方はBOSS会運営事務局の渡辺までお気軽にお問い合わせ下さい。
 
オフィシャル会員サービスについて
Q. オフィシャル会員サービスの内容について教えて下さい。
A.
BOSS会ではビジネスにおけるオンリーワンブランドの確立や独自の強み・価値・商品・
サービスを持つ企業同士のアライアンスによるビジネスの成長加速といった会の趣旨に
賛同し 活動をご支援頂ける会員企業様を募集しております。

ご入会頂くと過去のイベント参加企業様を含むBOSS会全企業ネットワークを対象とした
無料マッチング相談や、BOSS会が主催する全交流イベントの参加企業リストの進呈(毎月)
+商談サポートサービスなど様々な会員特典をご利用頂けます。

BOSS会オフィシャル会員特典一覧
https://www.svhd.jp/bosskai/membertokuten.html

Q. 会員対象期間について教えて下さい。
A.
会員対象期間はお申込み頂いた月を含めず翌月からの1年間となります。
なお会員期間終了月の1ヵ月前までに退会希望のご連絡がなかった場合には、
更に1年間会員期間が自動延長され、以後同様の方法により延長するものと致します。
予めご了承ください。

Q. 入会金の有無や会費の内容について教えて下さい。
A.
BOSS会オフィシャル会員サービスの会費は以下の通りとなっております。

入会金: 3万円(税別)  
月会費: 1万円(税別)
 
ご入会時に入会金を申し受けております。
またご希望に応じて交流イベントへの無料招待や会場での販促物配布、広告掲載が可能となる
オプションサービスをご用意しておりますので詳細をご希望の方はBOSS会運営事務局の渡辺まで
お気軽にお問い合わせ下さい。

Q. 会費の支払い方法について教えて下さい。
A.
当社から請求書をデータでお送りしますので毎月最終営業日までに次月分の会費を
当社指定口座にお振込み下さい。

※請求書の郵送を希望される企業様は事務手数料として+500円(税別)を頂いております。
※年払いを希望される企業様には総額から1ヶ月分の会費をお値引させて頂きます。

Q. 会員サービスの申込み方法について教えて下さい。
A.
下記ページからお申込頂けます。
 
BOSS会オフィシャル会員入会申込ページ
https://www.svhd.jp/bosskai/nyukai.html

Q. 退会を検討しているのですが、方法について教えて下さい。
A.
会員対象期間はお申込み頂いた月を含めず翌月からの1年間となります。退会を希望される場合には
会員期間終了月の第1営業日までに運営事務局宛てに退会希望をお電話でご連絡頂くようお願いしております。

【例】11月が会員期間終了月で11月末を持って退会を希望する場合
     ↓
   11月第1営業日までにご連絡下さい。

※会員期間終了月の1ヵ月前(第1営業日)までに退会希望のご連絡がない場合には、
 更に1年間会員期間が自動延長され、以後同様の方法により延長するものと致します。
 予めご了承ください。





▲このページの上へ戻る